マジでガチでハンパない



前回登場のフワフワ毛玉は・・・












この日の夜 にブラッシングで取れた
りりちゃんの‘毛’でした♪







そうなんです、りりは今大換毛の真っ最中

しかも、背中からお尻にかけて、
かつてないほどの抜け具合なんです!


避妊や去勢手術後の換毛はものスゴイ…と
どちらかで読んだのですが(失念)
りりの場合も、この避妊手術後の換毛に当てはまるんでしょうか、
とにかくハンパないんです!





この状態になって、10日ほど経ってますが
毎日朝晩ブラッシングしても、
次から次へと抜け毛が出るわ出るわ。。。( ̄_ ̄;)






我が家のグルーミングセット

(※この写真→
1年半前の使いまわしです。(^^;)
グルーミングスプレーのボトルが現在は
変更になっています。)





私は、飛び出てる毛は‘手(で)抜き’や
スリッカーブラシを使いたいんだけど、



これらはなぜか今回りりが嫌がるので、

メインで活躍するのはもっぱら




ラバーブラシ


これだと、とても気持ち良さげに
ブラッシングさせてくれるんです






数日前までは顔や頭の換毛は始まってなかったんですが、
昨日おでこの毛が飛び出てました・・・


そろそろ顔も恐ろしいことになるのかな〜(´_`;)








  オマケ  


パパが、

ニコはいつまで赤ちゃん言葉で喋ってんだ?」

と、言うので


最近テレビで毎日のように見かける
‘ある人’風に喋らせてみました。




ニコちゃん 改め


NICO






なんか、

やっぱイヤかも・・・


ガチで。




次回からは、またニコちゃん’に戻りまーす☆(^▽^;)






(*前回7月15日記事へのコメントのお礼)

ブロッサムさん、ちゃりパパさん、なっつママさん、
チャイママさん、がじゅうさん、eikoさん、
まりうりさん、プリンさん、まるさん、LAPISさん
                      ・・・ありがとう!!


まりうりさん、リンクのお申し出ありがとうございました!(*^^*)

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.