我が家の果物事情






いいニオイの正体は・・・





  






桃は、この夏、フルーティーフレーバーが苦手だったはずの
ニコちゃんの中で大ブレーク!






我が家には、毎年7月〜9月頃になると
どこからともなく、‘桃’‘ブドウ’が集まってきます。

親戚とか知り合いとか会社関係、etc、、、。

おいしいものをいただけるのは、とってもうれしいのですが
どう考えても、この家族構成だと消費できないだろヽ( ̄◇ ̄;)
ってぐらいの量を一度に・・・
そして、収穫時期がかぶるせいか、届く時期もバッティングしまくり!



我が家では、うさたち同様、人間も果糖の取りすぎは気を付けてるので、桃だと
多くても、1日1個。

食べきれない分は、もらってくれる人に
もらってもらいます。

うさ友さんがご近所にいたら、分けてあげたいよ。マジで…(*o*)





うさたちに、滅多にフルーツを与えなくなった我が家でも
この時期は、ちょっとだけ手伝ってもらいます。(^^;)


(↑この写真は、クリックで拡大します♪)



食べ頃まで追熟させ、さらに辺りいっぱいに漂う香りに
りりニコも大興奮







…とは言え、これまでにも何度も書いてますが
うちで1回にあげる量は、親指の第一関節までの大きさ程度

ニンニクで言うと、一かけって感じかな?(^^;)
‘ブドウ’をあげる場合は、1粒を半分こずつ。







今年最初にあげた、岡山の桃には口を付けなかったりり
今回の山梨の桃には、好感触



あっとゆーまに、ペロリ!



…ってな顔されても、
おかわりはありませーん!




もちろん、お皿にこぼれた果汁も
キレイにペロペロ






ニコちゃんも、お皿を下に置く前に・・・



一口でペロリ!


そして、



お皿をペロペロするのはいいのですが・・・



力入りすぎーーー




これからのうさぎは、
皿を磨いて、芸まで磨く




お後がよろしいようで☆( ̄▽ ̄)

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 
Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.