汚部屋スッキリ春仕様♪



実は、りりちゃん



こう見えて・・・



この散らばっているわらたちは、ケージの床全面に、敷材として使っていた「わらっこ倶楽部 うさぎの座ぶとん」です。


元々りりは、わら座布団で遊ぶのが大好き♪
しかし、それはケージ外に置いていたものの話であって、敷材は敷材として認識していたのか、おとなしくその上で生活していました。

なのに、今年に入り何を思ったのか、ケージ内のわら座布団を引きちぎり・引き抜き・食べ・立て掛け・ブン投げ、何枚も破壊しまくり、何度キレイに並べ直しても、




そもそも、うちでは、なぜすのこじゃなくて、わら座布団を敷いていたのか。。。

そうだ!りりを買ったうさぎのしっぽのお姉さんに、おすすめ敷材を聞いていたところ、
「この子は金網の上が好きみたいですよ〜。まだ小さいし、足裏の心配もそんなにしなくて大丈夫ですよ〜。」
みたいなことを言っていたので、最初は何も敷かなかったんだ!(・_・)

でも、りりは、上下にぴょんぴょん激しく跳ね回るし、ちょうど冬に突入しようとしていた頃だったので、じゃあ保温性も高そうだし、足裏に優しそうだし、わら座布団でも敷いとくか・・・ってことで、敷材にしてたんだったわ。。。


しかし、この惨状・・・
底の金網の下にも、膨大な量のわらクズ・・・
いい加減これらを毎度毎度片付けるのがイヤになってきました。



そこで決心!

「わら座布団、やめよう。」


もう暖かくなってきたしね。
りりのお部屋を、スッキリ涼しげに


 チェ-----ンジ!



床を全部すのこに変えてスッキリ〜〜〜

(※ちなみに以前の部屋はこんな感じでした。)



そして・・・、お気づきでしょうか?

ずっと憧れていた(もちろん私が^^;)、
「空中メッシュハウス」を取り付けました
イヤッホッォォォォーーーイ




これを付けて以来、気が付くとりりはいつもこの中でまったり しています。
気に入ってくれたってことでOK



せっかくなので、下から撮ってみました。



ねえ・・・手と足はどこに収納してるのよ??

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.