秋の味覚



この秋・・・!!


りりが大好きなバナナの存在をおびやかすモノが出現!!!








その名は・・・


!!!






ブドウです♪( ̄▽ ̄;)





毎年この季節になると、我が家にはいただき物などのブドウ
ワラワラと集まってきます。
第一陣は、私の友人から届いた種無し・ピオーネ

うん、今年のも甘くてウマイゾっ!!



ところで、
ブドウってうさぎは食べられたっけ・・・?と思い、
飼育書を見ると、OKの項目に入ってました♪



ってことで、りりちゃんにもおすそわけ〜





まずは、1粒を皮を剥いて半分にカットしたものを与えてみました♪


初めてブドウを食べる様子を
『リリブロ the movie』(第4弾)でお届けしま〜す




りりとブドウ
★playボタンでスタート。(音声あり)
 ※時間帯によっては、サーバー混雑などで表示に時間がかかる場合が
   ございます。 (そんな時は・・・・・出直してね♪)

 



途中メモリーがいっぱいになって、最後まで撮れなかったんだけど、
果汁をボッタボタ垂らしながら、お皿をくどいぐらいペロペロなめて
完食しました!


りりにとって、相当おいしい食べ物だったようです。
ブドウ。。。(^^;)
それ以来、そばでブドウを食べてると、鋭くニオイを察知し、立ち上がって‘くれくれ光線’を飛ばすようになりました(笑)



いいのか悪いのか・・・
バナナも負けそうな反応です





それにしても、やっぱ種のないブドウは食べやすくて、いいなぁ〜
やめられない、止まらないで、1房ぐらいなら、あっとゆー間に完食♪

ごちそう様でした!





あっ!!・・・( ゜ m ゜ ;)

ヤバイ!ニコちゃんのぶん、食べちゃったよ。。。





あれ??( ̄_ ̄)





ニコには、第二陣で届いてスタンバってる巨峰マスカット
あげるとしよう。。。( ̄▽ ̄;)


ちなみにニコは、生バナナは何度か試しましたが、
まったく口にしません…
さてさて、ブドウへの反応はいかに


このつづきは、
見れるかもしれないし、見れないかもしれない・・・(゜ ▽ ゜*)





いつもコメントをくださる皆様、ありがとうございます♪
ただ今、お返事に少々お日にちいただいております。m(_ _)m

ルビー

-----------------------------------------------
*追記*(9月20日 16:40)

今見ましたら、なぜだか見間違われているフシのコメントが
数件ありましたので(^^;)追記しておきます。

文中にも書いてますが、うちではブドウの皮は
‘剥いて’います(^_^)。りりは皮は食べてません。
どの果物も、皮・種については、私もよくわからないので
人間が食べる時のように取り除くようにしています☆

-----------------------------------------------

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.