違いのわかる男


今回は
3月10日3月17日イチゴの話の続きになります。



ニコちゃんは、あのあと
イチゴをサークルの中に放置したまま
ケージに戻ってしまいました。




ケージの中にイチゴを届けてあげる飼い主です。( ̄▽ ̄)ヾ





ニコ生フルーツがはっきり言ってニガテ・・・


バナナ、撃沈。
ぶどう、撃沈。
メロン、撃沈。


ほかにも試した覚えがあるけど、
これまで食べることのできた生フルーツは
唯一‘りんご’のみなのです。


イチゴもやっぱダメなのか?・・・




でも負けないっ!( ̄_ ̄)








ほーら、ニコちゃん
S疋屋さんのおいしいイチゴだよー






絶対おいしいから、ちょっと食べてみなよー。

ねっ!(^▽^;)







おっ!?






・・・どう?







やった!イチゴ、クリア?!







・・・でも、少し齧っただけで、またケージの外へ出て行きました。




床に置いといてあげたけど、
イチゴに対してよそよそしい雰囲気。。。



そして、ケージに戻る時間になったので、
とりあえず、イチゴの乗ったお皿も、
一緒にケージに入れておくことにしました。






そして、2時間が経過。。。



ケージを覗いて見ると、、、




イチゴが減ってる!

キレイに削り取られています。


ニコちゃんはというと、ロフト代わりの木製ハウスの中にジっとしたまま・・・。




さらに1時間後。。。




また小さくなってる!!




飼い主の私が見てる時は食べないのに、
そばにいないときに、下に降りて食べている模様。。。








ハッΣ(゚∇゚;)




隣の敷地から鋭い視線が・・・!!








・・・・・。( ̄▽ ̄;)

お気遣いありがとう・・・
でも残念でした〜☆



このあと、さらに1時間経過し、
ニコちゃんは、イチゴ1/2個完食したのです


5分で食べちゃう、食い意地のはった
誰かさんとは大違いよ☆( ̄m ̄)







おいしいイチゴだから、チビチビと大事に食べてたのかな?
(・・・と、思いたい。)




そういえば、思い出したけど、ニコが初めて食べたりんごって
‘新宿TAKAN○’のやつだったワ・・・
(これもおこぼれ^^;)


もしかして、ニコちゃんてば、グルメ舌?!Σ( ̄□ ̄;)






・・・でも、
この日以来、イチゴには開眼したようです。

スーパーで買ったイチゴも食べてくれるようになりました♪

相変わらず反応は鈍く、食べ始めるまで時間はかかるけど
与えたものはちゃんと完食しています。




フルーツは絶対必需食ではないけど(むしろ、ご褒美)、
やっぱり病気になった時とか、いざって時に少しでも
食べられるものが多いほうがいいもんね。(^_^)


また、ほかのフルーツにもチャレンジしていきたいと思います♪






(*前回3月27日記事へのコメントのお礼)

ekuさん、ちゃりパパさん、チャイママさん、ゆうさん、
みくるる131さん、ころもさん、サトシさん、もこさん、
なっつママさん、eikoさん、おぴむさん、LAPISさん  
                   ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.