3歳のお誕生日会


ニコちゃんの3歳の誕生日に
たくさんのメッセージをありがとうございました!(*^^*)

りりが3歳になった7ヵ月後に、ニコちゃんが3歳になるので
「あれ?もう3歳?!」って・・・、2歳の時もそんな感じだったのですが
3歳を迎えることができた喜びが、あとからジワジワと・・・(T▽T)




今日は、ニコちゃんの誕生日会の話です♪


私の都合で、ケーキを作るのが2日遅れになってしまいました。

ニコちゃん、遅くなってゴメンね〜!(><)






 今回作った3歳のケーキはこちら 



イチゴ&バナナケーキです♪

ナイスタイミングでいただいた大粒イチゴ☆
ほかの材料は、これまでのとほぼ一緒。
(上に乗ってる白い粉は、さてなんでしょう砂糖じゃないよ〜^m^*)






昨年食欲大魔神に変身してからのニコちゃんは
かつて食べなかった生フルーツを、なんでも食べるようなりまして、
ケーキ食材に悩む必要がなくなりました。




バナナなんて、絶対食べなかったのに〜!
今では見せると、りり以上の反応なんです!(^^;)




興奮しすぎて、ケーキに向け
不思議な電波を発っしてるニコちゃん





もうカメラのピントを合わせる前に、
3本のローソクを食い消し・・・( ̄▽ ̄;)



早食いの本領発揮



早いよ、早いよー!
完食するまで、1分掛かるか掛からないかよ〜〜




同じ大きさのイチゴでも(小粒な場合だと、いつも半分にしてる)
りりが1分ぐらいかけて食べるのに対し
ニコちゃんは、10秒ぐらいで食べちゃうんです




食べ終わったら、もっとくれ!とうるさいので
とっととケージへ戻ってもらいました。(^^;)





ニコちゃん、ケーキ終了後・・・






りりには、ケーキ作りで余った食材を♪




時間をかけてゆっくり味わっていました
(でも、なぜかパセリだけ残してた・・・)





誕生日会の最後に、りりちゃんから、ニコちゃんへ…









次は、ローソク4本!
りりニコも元気に過ごそうね。(*^^*)

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*3月19日記事へのコメントのお礼)

でぶにゃんさん、kuniさん、いおりんママさん、のゆきさん
ショコラママさん、perumamaさん、マチマチさん、ぴーちさん
カレンさん、もこさん、チャイママさん、いっちゃんははさん
どもちゃさん、がめらママさん、kellyさん、しろんママさん
ジャスマムさん、spurさん、みるママさん、ココモさん
おはなのおはなさん、まるさん、ネガ∩_∩さん
未ー(有紗の飼い主)さん、 はなママさん、うたさん
ルイさん、「ラヴィ・リー」ままさん、かざきさん
                           ・・・ありがとう!!

お祝いコメントくださった皆様、ブログのコメント機能のある方には
お一人ずつお礼にお伺いしていますが、ちょっと時間が掛かってます
あと、ギャップコンテストの賞品到着のご連絡ありがとうございました!
もしまだ届いていない方は、ご連絡ください。
それから、コンテストの話や表彰状などブログでご紹介いただいた皆様
ありがとうございました!(^▽^)/
ルビー

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.