クサクーバー


『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』

(※詳細はこちら
画像受付期間:終了
投票期間:2010年2月13日(土)〜2009年2月28日(日)

エントリー一覧・投票受付こちら

宣伝用バナーもご用意♪→こちら
リンク先 http://yaplog.jp/riri-chang/archive/290
ブログのネタに困ったときにどうぞ!(^▽^)/








‘クサクーバー’とは
『草食うばー』と書きます。


「草を食べてばっかり」という言葉を
ある地方の方言に言い変えると
『草食うばー』。




使い方としては、


『この子、草食うばーなんじゃー。』
     (※訳「この子、草を食べてばっかりなの。」)


・・・こんなカンジです。( ̄▽ ̄)ノ






そんな草(牧草)ばかり食べてる子たちが、
その食量を競う、クサクーバーオリンピック
ただ今、ルビー家では行われています






1月のチャンピオンは、


ニコ選手

 

JAPAN
体重 約1650g
1月の記録 約3.5kg(1ヵ月あたりの牧草食量)






昨夏より、グイグイ力をつけてきたニコ選手に挑むのは…



りり選手です! 



JAPAN
体重 約1600g






さあ、ここからは
実況・解説ルビー(*一人二役)でお届けいたします。




実況
りり選手、いきなり大技の体制に入りました!」





実況
「ここはキメてくるか?!‘トリプルボクソウ’!!」






実況
「あ〜〜〜、、、シングルになってしまいました〜、、、
‘シングルボクソウ’です。1本だけポリポリ食べています。」


解説
「トリプル(3本)は回避してきましたね。」


実況
「しかし、記録を出すには、
ここはせめてダブル(2本)でいっておきたかった〜!

・・・おーっと!ここで・・・!」



実況
「得意の ‘カワイイおクチ’ !!
これは、りり選手独特の表現力です!」


解説
「このほっぺの膨らみは、ポイント高いですね。
ジャッジにプラスの評価がもらえるんじゃないでしょうか。
得点を期待したいと思います。」






実況
「つづいて、ディフェンディングチャンピオンの
ニコ選手。」



実況
「なんとっ!いきなり大技!」



実況
「‘うさぎボール’からの・・・・・」




実況
「こ、これは、早すぎて見えません!ダブルでしょうか?!」


解説
「のちほど、スローで見てみましょう。 (→スロー検証

・・・ダブル(2本)ですね。しっかりとダブルで食べています。」


実況
ニコ選手に、見事な‘ダブルボクソウ’を決められ
これはりり選手、今月も厳しくなってきました!



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・








・・・なーんて、ね。┐( ̄▽ ̄;)┌  (妄想終了



クサクーバーオリンピック、
いまのところ、ニコちゃんが優勢みたい。

ニコちゃんが、昨夏以降、食欲大魔神になってからの
りりニコの牧草を食べる比率は
だいたい、1 : 3 ぐらいになっています。

それまでは、ニコちゃん、りりより少なかったんですよ〜。


でも、たくさん食べてくれるのは、いいことなんですよね♪(*^^*)




りりニコも、は毎日金メダルがいいね!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.