皆便賞


もう2009年が10日も過ぎちゃったよ
時間は待ってくれないものね。。。


まだ年始のご挨拶、
すべての方のところ回りきってません〜(@_@;)


すでにご挨拶に伺ったブロガーさんのとこには
勝手にお年賀置いてってます。(笑)

2009年を占う『リリブロ』占い まだの方は、ぜひどうぞ







さてさて、


『第1回・ギャップ顔写真コンテスト』

(※詳細はこちら


すでにたくさんのご投票をいただいております!
ご参加してくださった皆様ありがとうございます!(*^▽^*)/

投票期間締切までまだ日はありますが、エントリーをされてる方は
必ず忘れずに投票してくださいね☆


エントリー一覧、投票受付は
こちらへどうぞ♪


  



・ご連絡・下記4名様、現在保留票となっております。
内容をご確認の上、1月31日までに再投票をお願いいたします。
-------------------------------------------------------
★ちみさん(うさぎ庵) ⇒異なる投票内容で2通届いています。
        正式投票として、もう一度投票してください。
★び・はっぴぃ♪さん ⇒ うさ飼いの証明が必要となります。(済)
★ラナさん(ラナのお部屋) ⇒ ブログURLが未記入です。(済)
★どもちゃさん ⇒ 投票方法をもう一度お読みください。(済)
-------------------------------------------------------






2008年はいろいろありましたが、
年間通して、‘いいこと’もあったのです♪( ̄m ̄*)




(※ニコちゃんのサークル内です)




それは・・・


りりが一度も「うっ滞」を起こしてないこと
365日、毎日良いが出まくっていたのです。



生後半年から、2007年中は
2ヶ月ごとに起こしていたうっ滞に悩まされました。

うっ滞(食滞)経験のある飼い主さんは、よくご存知のとおり
うっ滞を起こすと、食べ物や水を摂らなくなります。
そうなると命の危険にさらされるわけなんですが、
そんな緊迫したことが、定期的に起こっていたのです。


それが、2008年は一度もナシ


ニコちゃんも、2007年の暮れに一度だけ軽いうっ滞をやりましたが
(※ただし、ニコちゃんの場合はペレット替えが原因っぽかった
昨年は何事もなく乗り切りました




がちゃんと出て、ペレットや牧草をおいしそうに食べる姿を見るのは
うさ飼いにとって、この上ない幸せ!(T▽T)


りりちゃんも、ニコちゃんも、1年間よくがんばったね




…ってことで、

『皆勤賞』ならぬ、



『皆便賞』(快便賞)を授与♪






チャ〜〜ン チャ〜チャ、チャーン チャーン
チャラララ チャンチャンチャ〜〜ン
(*表彰式のBGM
















はい、皆様 盛大な拍手を〜〜〜

パチパチパチパチ






ニコちゃんは12月の健康診断で、軽い外耳炎の処置を行いましたが
クリスマス頃に2回目の処置に行った時は、腫れも治まっていたので
その時の外耳炎は年内で終了!





今年もこの調子で元気に過ごそうね




みんなも1年健康でありますように。。。



良い良い運を招くよ☆クリック!
               
 




(*前回1月1日記事へのコメントのお礼)

Floribundaさん、ちゃりパパさん、管理人♪ねずみさん
りんさん、ナッチと愛ちゃんさん、なっつママさん
しろんママさん、チャイママさん、ブロッサムさん
はなママさん、のゆきさん、かぁちゃんさん、かざきさん
そららさん、きのこさん、がめらママさん、ごーせーさん
いっちゃんははさん、もこさん、みゆぼさん、まるさん
ショコラママさん、ぴーちさん、まりうりさん、eikoさん
がじゅうさん、perumamaさん、ナタリーさん、
ジャスマムさん、マチマチさん
                       ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.