安否報告


昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?

地震の後に、何人かの方にメールいただきました。
ご心配していただき、本当にありがとうございました。


うちのほうは、「震度5 強」だったそうです。
かつて経験したことのない激しい揺れでした。
家の中・外のダメージはありましたが、ケガをすることもなく無事です。

地震後すぐに、ガスと水道が止まってしまい、
2日目の今現在もまだ続いています。
(※ガスや水道管などの破裂が原因?いつ復旧かはまったくわからず。)
都心に近いのに、海寄りの地域ということもあり
思わぬ影響が出てしまったようです。

かろうじて、電気だけは来ているので、心折れずに済んでいます。
今日は夕方から停電情報が出ていたので、懐中電灯と防寒対策をし
スタンばってましたが、止まることもなく
2〜3日はこのままでも大丈夫だと聞いています。
でも、なるべく節電は心がけています。
水や食料は当面のぶんはキープできてるし、うちと同じ市内の中でも
海から離れたところでは、ライフラインに問題ないそうなので
そっち側からいろいろ入手しようと思えば可能な状態です。
(近くのコンビニにも飲み物だけは、揃っています。^^;)

りりニコは、今までとなんら変わることなく
生活してるので、安心してください。(*^^*)
なにしろ、こうやってパソコンの前に座っていることが
できるのですから…


今回、大きな被害を受けた地域の方たちが、とても心配です。
テレビを見ていると本当に心が痛みます。
中にはうさ友さんもいらっしゃるので、、、どうか無事であってほしい…

こうやって書いているついさっきも、大きな揺れがありました。
この先も、まだまだ余震が続くようですので、
皆さんもくれぐれも気を付けてください。


この地震で被災された方たちに、心よりお見舞い申し上げます。



今年に入って、近況メールなどいただいていた方すべてに
まだお返事が返せていない状況です。もうちょっとお待ちくださいね。

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.