ありがとう、りり


ものすごく久々の更新です。

今年こそは更新しないと・・・と思いながらも時は過ぎ、
前回の更新から1年足らずの間に
また同じ都区内の別の場所に引っ越しもし、
本当はずっと元気だったウサたちの様子を
お伝えしたかったのですが、、、



昨夜
5月21日 23時50分

りりが旅立ちました。

8歳9ヵ月でした。


(これは2014年に発売の
「幸せを呼ぶ花うさぎ」に採用された写真です)


もうここ何年かは、軽度のうっ滞以外で大きな病気もせず
たまにする歯切りや、白内障チェック以外に
病院にかかることもなく
元気に過ごしていたりりでしたが、
何か今までと違う様子に、5月12日から3回の通院の後
子供の時からお世話になっている掛かりつけの病院で
16日から入院。
上がり下がりを繰り返して
20日のお昼には調子の良いところを見せてくれていたのですが、
その日の夕方容体が急変悪化し
入院生活6日目の21日の深夜
静かに息を引き取りました。


10日間たくさんの治療をがんばって乗り越えたりり
今はりりお得意の横にコテンとなった体勢で
家の中で休んでいます。
まるで眠っているようなりりを見ていると
また起き上がってくるのではないかと・・・
まだ実感が湧きません。



2006年10月に我が家にやってきたりり

うちの子になってくれて、本当にありがとう。
りりはチャーミングで、賢くて、活発で
本当に本当に本当にステキなうさぎだったよ!


(今年1月に撮影。老いを感じさせない動きでした)


何度も更新が滞っていたブログですが、
古くからご覧いただいている方々、
交流のあったウサ友さんたち、りりニコのことを
常々気にかけていただいている方々が今もいらっしゃるので
ご報告させていただきました。

りりに起こったこと、
また詳しいことは落ち着いたら書こうかなと思います。


りりの生前、りりを愛してくれた皆さん、
読んでいただきありがとうございました。

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.