祈り


2011年3月11日に発生した
東日本大震災から、今日で1ヵ月です。




先週6日に転居して、新生活が始まったわけですが、

行きたいと思った時にすぐにトイレに行けること、
家で洗濯機が洗濯をやってくれること、
時間や誰に気兼ねするでもなく、ゆっくりお風呂に入れること、、、

そんな当たり前のことができるようになったことに
感謝の毎日です。




今日、テレビで流れていた‘被災地の現在’。
今日は、日本中が「この日で1ヵ月」ということで
祈りを捧げていることでしょう・・・
そんな想いがさまざまなところに溢れていて、
今日は、なんだか一度涙が出てしまうと、止まらなくなります。
私自身、心を強く保っていようと意識していたせいか、
1ヵ月経って、緊張の糸がほぐれたのかな・・・。
震災後、こんなに涙が出たことはないってくらい。。。





午後2時46分 ---

あの海と空に向かって

黙祷。

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.