本当の冬休み

ホントは先日の「さようならワラビットくん」の‘ラウンド2’を書く予定だったのですが、自分の頭の中がお正月休み明けのお疲れモードで、バトルの実況はキツイため、また次の機会に書くとします。

一昨日でパパのお正月休みが終わり、昨日から出勤。
私もパパの休みに合わせていたので、昨日から自分の仕事をスタートさせ自室にこもっていました。
1週間もの長いお正月休みの間、りりがいるリビングはほとんどの時間騒がしかったのですが、休み明けの誰もいないリビングで昼間りりが何をしているか覗いてみると・・・

ぐっすりと寝てました。年末に設置したうさぎのしっぽ「うさぎのポカポカBOX」を思いっきりフル活用のりりちゃん。


ケージの前扉を開けて近づいても、まったく起きません。


せっかくのチャンスなので、マクロモードで寄って見ました。
薄目開いてる?

さらに、下角度から・・・。おヒゲが噴水のようです。


この間に1〜2cmの至近距離で何回もシャッターを切ったのに、まったく起きる気配なし。
冬眠中の熊のよう。。。
りり、みんながお休み中、もしかしたらうるさくてリラックスできなかったのかな?

こんなに無防備に眠られると、思わず「ういやつ・・・」(by メンフィス)と言ってしまいたくなります。
「王家の紋章」知らない人ゴメン



あら?お目覚め?


これからりりは毎日冬休みです。

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.